天ぷらに合うワイン、ご用意しております。

東銀座でワインを飲むなら和食店「くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店」

こんにちは。
くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店のPR担当です。

頬に当たる風も冷たくなって来ましたね。
秋の深まりを感じます。
室内で「芸術の秋」を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

さて、天ぷらに合うお酒といえば、まず日本酒が浮かんできそうですが、
当店では、天ぷらと相性の良いワインもご用意しております。
今回はその一例のご紹介です。

 

天ぷらにも合うワインをご用意しております

天ぷらとワインのマリアージュ

━━ ハウスワイン ━━
●フロンテラ<赤> カベルネソーヴィニヨンブラン  780円
プラムやチョコレートの芳醇な香りと、完熟した果実のフルーティーさが特徴の
ミディアムボディ赤ワイン。

●フロンテラ<白> シャルドネ  780円
青リンゴ等の爽やかな酸味とパパイヤ、マンゴー等のトロピカルフルーツのような
アロマに満ち溢れる、心地よいエレガントなスタイルの白ワイン。

━━ スパークリング ━━
●セリエス ラルボック カヴァ ブリュット  4500円
クリーミーな泡がグラスの中でキラキラし、口あたりは辛口ですっきり。
伝統的な製法により、驚くほどのクオリティのカヴァを生み出しています。

━━ 白ワイン ━━
●ドメーヌ グールガゾー シャルドネ  5500円
厚みのある果実味と樽熟成による、まろやかな味わいが魅力です。
ブルゴーニュの高級ワインを思わせるワインです。

━━ 赤ワイン ━━
●エラスリス エステート カベルネソーヴィニヨン 5500円
古典的なルビーの色で、酸っぱいチェリーやイチゴの瑞々しい果実風味があり、
新鮮なブラックカラントの果実味と柔らかなヴァニラの風味に溢れる
強く重厚なコクのあるスタイル。
.
.
天ぷらに合うワインはいかがでしたでしょうか。
日本酒としか合わせたことのないお客様は、是非お試しくださいませ。
新しい味わいとの出会いがあるかもしれません。
お好みの組み合わせを見つけてみて下さいね。

当店では皆さなのご来店を、心よりお待ちしております。
.
この他のワインメニュー/ドリンクメニューはこちらからどうぞ。
◆ワイン/ドリンクメニュー◆