天ぷらとご一緒にワインはいかがですか

東銀座駅にある天ぷらに合うワインが楽しめる和食店【くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店】
こんにちは。
くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店のPR担当です。

卯月にふさわしく、庭の卯の花がようやく白い花を咲かせました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は天ぷらと合わせて楽しめるワインの種類を紹介したいと思います!

 

天ぷらとワインのマリアージュをお楽しみください!

天ぷらにおすすめなワインはこちら

●ドメーヌグールガゾーシャルドネ (フランス・ラングドック)5500円
厚みのある果実味と樽熟成による、まろやかな味わいが魅力です。ブルゴーニュの高級ワインを思わせるワインです。

●ゲオルグ・ブロイヤーリースリング・トロッケン(ドイツ) 8000円
爽やかさを残しつつしっかり作られた、高級感を感じる辛口ワイン。
しっかりとしたボディに上質の酸、グレープフルーツやメロンのような香りと豊かなミネラルを感じるエレガントなワインです。

普段は日本酒を飲まれるのいうお客様も、たまにはワインでお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?
和食と洋酒の絶妙なハーモニーを舌で感じてみてください。相性の良さにハマってしまう方も少なくありません!

==天ぷらの紹介==

【天ぷら:各種150円~】
・生椎茸
・才巻海老
・キス(生・冷凍)
・モンゴイカ
※仕入れにより変更する場合もございます。

季節の天ぷらもご用意しております。
天ぷらで春気分を味わってみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?今回は天ぷらと一緒にお楽しみいただきたいワインの紹介でした。
その他にも、多数ワインをご用意。また、常時30種類以上の日本酒も揃えております!

【東銀座駅 5番出口 徒歩2分】入口から全国から集めたこだわりの”銘酒”がお出迎えいたします。数々のこだわりの和酒の瓶のディスプレイがお客様をお出迎え!旬の食材を贅沢に使用した本格和食をお楽しみください。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

ドリンクはこちらから確認できます!
ドリンク情報はこちらから