厳選日本酒をこだわりの酒器で味わえます

東銀座で日本酒にこだわる和食店【くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店】
こんにちは。
くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店のPR担当です。

ふるさとの夏祭りがなつかしく思い出される季節となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

当店では料理長こだわりの会席料理に合う日本酒を豊富にご用意しております。
絶品料理と日本酒とのペアリングを是非お愉しみください。

 

天ぷらや和食会席と相性抜群の日本酒

種類豊富な日本酒

当店では全国各地の日本酒を豊富に取り揃えております。
定番のものから希少価値の高いものまで豊富にございますので是非お好みの一杯で至福の時間をお過ごしください。
また当店ならではの日本酒の愉しみ方が「利酒セット」
どれを飲むか迷う・・・。
日頃あまり日本酒を飲まない・・・。
色々味見してみたい・・・。
そんな方におすすめの利酒セットです。
常時30種類以上の日本酒からお選びいただけますので、是非お好みの一杯を見つけてみてください。

 

二つの酒器で堪能する日本酒

当店では日本酒だけではなく、その日本酒を美味しく味わうための酒器にもこだわっています。

*酒楽…吞み口重視で非常に熱伝導率が極めて高い【錫の猪口酒楽】錫には不純物を吸収する性質があり、水を浄化する作用があるといわれます。イオン効果が非常に高く味をまろやかにする日本酒の酒器として最高級です。

*ガブリエルグラス…クリスタル・鉛フリーでボウルの下の部分がY字になっており、お酒を少し入れただけで9・5㎝という最大表面積が得られ、グラスの側面の反りによりアロマが鼻孔を満たすという正に吟醸酒のためのワイングラスです。

お好みの日本酒をいつもとは違った酒器で味わってみてください。

東銀座駅より徒歩2分。
旬の厳選食材をこだわりの日本酒と味わえる【くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店】
当店でしか味わえない極上の一品を是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

日本酒に合う逸品はこちらをご覧ください。
~~お品書き~~