ブログ

日本料理の代表である天ぷらを堪能しよう | 天ぷら竹の庵東銀座

2017.11.22
こんにちは、天ぷら竹の庵東銀座店です。

美味しい日本料理といえば何を思い浮かべますか。寿司や刺身といった料理ももちろん日本料理の代表ですが、やはり人気があるのは天ぷらです。天ぷらは自宅で揚げるとなるとなかなか上手にいかない難しい料理でもあります。そんな美味しい天ぷらを堪能してみませんか。「天ぷら竹の庵東銀座」なら、大満足の天ぷらを食べることができますよ。

 

今や世界に広がる天ぷら




日本料理の代表でもある天ぷらは、日本だけにとどまらず今や海外でも人気です。日本に来た外国人が天ぷら屋さんに行ったり、海外に天ぷら屋さんが進出するほどの人気です。寿司とともに、天ぷらは今や世界中で人気の料理になっています。日本の伝統料理が世界に広がって定着していくのは素晴らしいですね。

 

本格的な天ぷらを堪能しよう




天ぷらはさくっとした衣とジューシーな具材がとても美味しい料理です。でも家庭ではなかなかうまく作ることができません。いつも天ぷらは外食で食べているという人も多いのではないでしょうか。「天ぷら竹の庵東銀座」では、天ぷら専門店で修業した料理人が腕をふるった天ぷらを食べることができます。本格的な天ぷらに舌鼓を打てば、お腹も心も大満足になること間違いありません。美味しい天ぷらを食べに東銀座に出かけましょう。

 

天ぷらを食べるならカウンター席で




天ぷらを食べる時に一番いい席はどこか知っていますか。それは、カウンター席です。カウンター席なら、天ぷらを揚げているところのライブ感も楽しめて、揚げたての天ぷらをすぐに食べることができます。見ても食べても楽しい贅沢な席なのです。「天ぷら竹の庵東銀座」には、天ぷらを楽しめるカウンター席もあります。ぜひ、天ぷらを食べる時はカウンター席を狙って行きましょう。

 

洗礼された和空間と料理長こだわりの会席料理でおもてなし。

胡麻油の比率などにこだわりつくした天ぷらをご提供。

天ぷらや和食会席と相性抜群の最高の酒器と日本酒をご用意しています。

東銀座での接待、会食、宴会、顔合せや記念日など様々な用途に最適な全席完全個室完備。

ゆったり寛げる空間でこだわりの食材をお召し上がりくださいませ。

洗礼された上質な和空間でお寛ぎいただけます。

当店のメインテーマである天ぷらを是非ご堪能ください。

天ぷら・お刺身・煮物・焼物等、和の食材と日本酒の相性は抜群です。

銀座の一角で、上質の会席料理をお楽しみくださいませ。

みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Twitterはこちら



天ぷら竹の庵東銀座店PR担当でした。

くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店のご案内-東銀座和食-

店舗名 くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店
住所 東京都中央区築地1-12-22 コンワビルB1
アクセス 地下鉄日比谷線 東銀座駅 5番出口 徒歩2分
都営浅草線 東銀座駅 5番出口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 築地駅 2番出口 徒歩3分
電話番号 050-5828-2817
営業時間 月〜土
ランチ 11:30〜15:00
(L.O.14:00)

月〜金
ディナー 17:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00)
定休日 日曜日
祝日
【GW期間中の営業について】2017年4月29日~2017年5月7日までお休み致します。