ブログ

新年会におすすめ!ふぐを食べて「福」を招きましょう | 天ぷら竹の庵東銀座

2018.01.3
こんにちは、天ぷら竹の庵東銀座店です。

あけましておめでとうございます。

本日は新年会におすすめのコースをご紹介したいと思います。

割烹料理店だからこそ味わえる冬が旬の高級食材「ふぐ」を使用した贅沢なコースです。

お得意様への新年のご挨拶などの接待の場において、大変ご好評いただいております。

 

ふぐの栄養とは?




 

コースのご紹介の前に「ふぐ」の栄養について少しお話しをいたします。ふぐがどのような魚かピンとこないとおっしゃる方は少数かと思いますが、「ふぐってどんな栄養があるの?」と問われると考えてしまう方が多いのではないでしょうか。

まず挙げられるのはコラーゲンが豊富という点です。またコラーゲンと相性のいいナイアシンも含まれており、同時に摂取することで美容効果が高くなり、肌荒れ予防、脂肪燃焼効果もあり、年末年始で食べ過ぎてしまったという場合にも一役買います。

ふぐの背にはミネラル成分のセレンが含まれていてセレンには生活習慣病予防に期待のできる抗酸化作用があります。他にもビタミンD、タウリンが豊富です。

 

新年の挨拶は縁起の良いふぐ料理をおすすめします




ふぐは下関では「福」と呼ばれ、福を招く魚として大切にされています。新年会で召し上がる料理としてぴったりではないでしょうか。

◆【天然ふぐを贅沢にいただく】ふぐ尽くしの本格鍋会席《天然ふぐ》コース

全7品/18,000円→16,000円

◆先 付 ふく皮煮凝り くこの実

◆前 菜 ・飯蒸し・紫花豆甘露煮・ふく皮

◆御造り 薄造り 紅卸し 青葱 割ポン酢 大葉

◆天ぷら ふく天婦羅 しし唐 天汁

◆ 鍋  ふく小鍋仕立
(白菜、しめじ、水菜、梅人参、トーフ、ふく身、ふく皮)
ポン酢

◆食 事 雑炊 玉子 青葱

◆甘 味 本日のデザート

※コース料金に+2,700円で120分。+3,700円で180分の飲み放題をお付けできます。
※ご予約は3日前までにお願いいたします。
※メニュー内容は一部変更となる場合がございます。詳しくはご予約の際にお問い合わせください。

洗礼された和空間と料理長こだわりの会席料理でおもてなし。

胡麻油の比率などにこだわりつくした天ぷらをご提供。

天ぷらや和食会席と相性抜群の最高の酒器と日本酒をご用意しています。

東銀座での接待、会食、宴会、顔合せや記念日など様々な用途に最適な全席完全個室完備。

ゆったり寛げる空間でこだわりの食材をお召し上がりくださいませ。

洗礼された上質な和空間でお寛ぎいただけます。

当店のメインテーマである天ぷらを是非ご堪能ください。

天ぷら・お刺身・煮物・焼物等、和の食材と日本酒の相性は抜群です。

銀座の一角で、上質の会席料理をお楽しみくださいませ。

みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5828-2817



天ぷら竹の庵東銀座店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店のご案内-東銀座和食-

店舗名 くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店
住所 東京都中央区築地1-12-22 コンワビルB1
アクセス 地下鉄日比谷線 東銀座駅 5番出口 徒歩2分
都営浅草線 東銀座駅 5番出口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 築地駅 2番出口 徒歩3分
電話番号 050-5828-2817
営業時間 月〜土
ランチ 11:30〜15:00
(L.O.14:00)

月〜金
ディナー 17:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00)
定休日 日曜日
祝日
【GW期間中の営業について】2017年4月29日~2017年5月7日までお休み致します。