ブログ

こだわりは味だけじゃない!日本酒へのこだわり | 天ぷら竹の庵東銀座

2017.11.1
酒
こんにちは、天ぷら竹の庵東銀座店です。

天ぷらに合うお酒といえば、日本酒です。当店は、数ある日本酒の中から、厳選したものを取り揃えております。また、限定入荷の日本酒もご用意させていただいておりますので、お客様に満足していただけるラインナップだと自信を持っています。

 

酒器にもこだわる




日本酒の味はもちろんですが、当店がもう一点こだわっているものがあります。それが、酒器です。お酒は、非常にデリケートな飲み物です。その為、味と同じぐらい酒器が大切になってくるのです。

当店では、ガブリエルグラスを使用する事によって、お酒の匂いを逃がすことなく楽しむことができます。お酒を本当に味わおうと思えば、匂いも大切になってくる。その事が分かっているから、酒器にもこだわりを持っているのです。

また、ガブリエルグラスにこだわる理由はもう一点あります。それが、見た目です。ガブリエルグラスは、クリスタルです。鉛フリーなのです。その為、傷もつきませんし白濁する事もありません。いつでも、綺麗に見える。

美味しいお酒を飲むためには、味はもちろん、匂いや見た目も大切になってくるのです。

 

日本酒の酒器として最高級!




日本酒の酒器として最高級なのが、錫製のお猪口。酒楽です。錫には不純物を吸収するといった性質があり、水を浄化していくという作用があります。その為、お酒本来の味を楽しむのに向いている酒器なのです。さらに、熱伝導率が非常に高いという点も見逃せないものとなっています。

 

天ぷらと白ワインも相性抜群!


天ぷらに合うお酒は日本酒だけではありません。白ワインもよく合います。ワインの方も、取り揃えておりますので、お気軽にお声がけください。

 

当店ではスタッフ一同でお待ちしておりますので、ぜひ一度お越しください。

洗礼された和空間と料理長こだわりの会席料理でおもてなし。

胡麻油の比率などにこだわりつくした天ぷらをご提供。

天ぷらや和食会席と相性抜群の最高の酒器と日本酒をご用意しています。

東銀座での接待、会食、宴会、顔合せや記念日など様々な用途に最適な全席完全個室完備。

ゆったり寛げる空間でこだわりの食材をお召し上がりくださいませ。

洗礼された上質な和空間でお寛ぎいただけます。

当店のメインテーマである天ぷらを是非ご堪能ください。

天ぷら・お刺身・煮物・焼物等、和の食材と日本酒の相性は抜群です。

銀座の一角で、上質の会席料理をお楽しみくださいませ。

みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Twitterはこちら



天ぷら竹の庵東銀座店PR担当でした。

くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店のご案内-東銀座和食-

店舗名 くずし割烹 天ぷら竹の庵 東銀座店
住所 東京都中央区築地1-12-22 コンワビルB1
アクセス 地下鉄日比谷線 東銀座駅 5番出口 徒歩2分
都営浅草線 東銀座駅 5番出口 徒歩2分
地下鉄日比谷線 築地駅 2番出口 徒歩3分
電話番号 050-5828-2817
営業時間 月〜土
ランチ 11:30〜15:00
(L.O.14:00)

月〜金
ディナー 17:30〜22:30
(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)


ディナー 17:30〜22:00
(L.O.21:00)
定休日 日曜日
祝日
【GW期間中の営業について】2017年4月29日~2017年5月7日までお休み致します。