常時30種類以上取り揃えるなかには希少価値の高い限定出荷の日本酒も!

銀座の天ぷらが人気の和食店では、限定入荷の日本酒も味わえる

こんにちは。
旬の厳選食材を丁寧に調理してお届けする「天ぷら 竹の庵 東銀座店」のPR担当でございます。

うららかな春から初夏の気配も感じるこの頃となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

当店では、胡麻油の比率までこだわりを尽くした天ぷらをお楽しみいただけます。
また、天ぷらはもちろん和会席料理との相性抜群な日本酒は、その酒器にまでこだわってご提供しております。

そこで今回は、当店でお楽しみいただける希少価値の高い日本酒について、いくつかご紹介させていただきます。

常時30種類以上の日本酒をご用意

●希少価値の高い限定日本酒

【作 純米大吟醸 滴取り 智(さとり)】
2016年5月、「G7伊勢志摩サミット2016」にて、1日目の昼食会の乾杯酒として提供され他日本酒です。
華やかな香りが蔵に満ち溢れる中で、もろみを入れて吊るした酒袋から自然にしたたり落ちる滴だけを集めて瓶に詰めて仕上がるお酒です。
「滴取り」は一回の仕込みで少量しかお酒が取れないことから、たいへん希少価値が高いお酒となっております。
.
【作 IMPRESSION-N 純米大吟醸】
甘いエレガントな香りとクリスタルのような高い透明度、酵母由来の華やかな香りに自然な甘味が溶け込んでいるお酒です。
さわやかな微発泡感が舌の上で踊り、味わうにつれて、旨味とコクが口の中いっぱいに広がります。
.
【梵 超吟】
まさに日本の酒文化を代表する珠玉の名酒‥。
素晴らしい香りと深い味わいが感動を呼ぶ皇室献上品。
純米大吟醸酒を、さらにマイナス8度以下の超低温で5年間熟成された究極のお酒です。

────────────
お飲み物のお品書きはこちら
────────────

.

●こだわりの酒器【酒楽】【ガブリエルグラス】

<錫製のお猪口【酒楽】とは‥>
銀には不純物を吸収し、水を浄化させる作用があります。
イオン効果がとても高く味をまろやかにする他、熱伝導率が極めて高いので、最高級の日本酒の酒器と言えます。

<ガブリエルグラスとは‥>
お酒を少し入れただけでも9.5㎝という最大表面積が得られ、グラス側面の反りによりアロマが鼻孔を満たします。

.

東銀座駅より徒歩2分の「天ぷら 竹の庵 東銀座店」では、鮮魚やステーキなどが楽しめるランチコースもご用意しております。
お買い物でのお出掛けの際にも、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。